10/14の注目材料

10/14の注目材料

日)9月マネーストック(8:50)
日)9月国内企業物価指数(8:50)
米)イエレンFRB議長の発言(26:30)

タイのプミポン国王が亡くなってしまいましたね。

国民からとても愛されていた国王だったので、タイ国民はとても悲しんでいます。

ここで問題となるのが、長男のワチラロンコン皇太子。

タイ国民にとても不人気です。

3度にわたる離婚や愛人問題の他、若い頃からの数々の王室の人間にそぐわない行動がなされているからです。

そして2016年7月にドイツに訪れたときの服装がこちら。

13754569_10154153648186154_9050455653817305736_n
proxy
上は女もののタンクトップ、下はジーンズにサンダルというラフな格好の上、背中には大きな刺青がありました。後にその刺青はペイントであることが判明しましたが、60歳を超えてこの格好は。日本では考えられないですね。

タイは日本の貿易相手国として、1位の中国、2位のアメリカに次いで3番目の位置にありとても影響があります。

今後も引き続き事態を注視する必要があるようです。